- PR -

Tomcatをインストールしたら"tomcat4w.exe"が存在しない

1
投稿者投稿内容
すひろ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 124
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2008-11-11 20:09
Tomcatのインストーラを実行すると
「Using Java Development Kit found in "C:〜〜\\jdk1.5.0_16"」
というメッセージが表示されました。
OKボタンを押したら何事もなくインストール画面に進んだのですが、
終了するとbinフォルダ直下の"tomcat4w.exe"が存在せず、実行できませんでした。

jdk1.5.0_16のバージョンでないとインストールできないということでしょうか?
tomcatのバージョンは4.1.37です。
やんち
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/24
投稿数: 32
投稿日時: 2008-11-11 20:20
tomcat4w.exe と言うファイルは存在しなくて、正常ですよ。
tomcatの起動は、startup.bat
tomcatの終了は、shutdown.bat
で実行できると思います。
すひろ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 124
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2008-11-12 22:03
>やんち さん
ありがとうございます。無事動きました。
マネージャ画面(管理画面)のようなものから開始終了を制御できるものと思っていました。

ちなみに、
スタートメニューのすべてのプログラムから「Congifure Tomcat」をクリックしたときに
問題の"tomcat4w.exe"がないというエラーが出たのですが、
「Congifure Tomcat」はそもそも必要ないのですか?
やんち
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/24
投稿数: 32
投稿日時: 2008-11-13 14:00
tomcat4w.exeは、tomcatマネージャと呼ばれる物みたいですね。
拙者は使用した事がございませんが、
たぶん、タスクトレイに常駐し、tomcatの起動や停止を管理するものだと思います。

tomcatのバージョンによって入っていたり、入っていなかったりするみたいです。

> 「Congifure Tomcat」はそもそも必要ないのですか?
使用した事がないので、なくても困らないと思います。
すひろ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 124
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2008-11-14 22:22
やんち さん、ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)