- PR -

「シェア」PowerBuilder コンパイルについて、おかしい問題

1
投稿者投稿内容
sunshine
会議室デビュー日: 2008/07/08
投稿日時: 2008-11-20 13:43
昨日、既存のPBのシステムの一つのPBLを改修しました、PB環境で実行すれば、問題がないですが、インクリメンタルコンパイルで生成した実行ファイルはなかなかうまくいかなかった。改修したpblから生成したpbdが正しくなかった。
でも、フルコンパイルすると、生成したpbdは正しく実行ファイルは問題がない。

改修した内容は、カスタマイズユーザーオブジェクトにいくつかインスタンス変数を追加して、ユーザーオブジェクトのオブジェクトイベントにその変数を使って処理が入れるのです。
考えて考え末に、インスタンス変数の宣言は認識できないと思ったので、そのインスタンス変数はアプリのグローバル変数に移動してみました。出来ました。

今、コンパイル環境はPB Version 6.5.1 Build 620Jです。

それにより、PBのバージョンにより、インクリメンタルコンパイルする時、
ユーザーオブジェクトのインスタンス変数は認識できないことがあれば、
グローバル変数に移動したほうがいいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)