- PR -

Exchange Server 2003のデータベース(edbファイル)について

1
投稿者投稿内容
再開拓者
会議室デビュー日: 2008/11/27
投稿数: 1
投稿日時: 2008-11-27 07:10
Server機のOSはWindows Server 2003を使用しExchange Server 2003(SP2)を利用しています。
一週間前にedbファイルの保存していたドライブが不良セクタが多くなり空き容量も少なくなってしまった為、マウントやデータベースの移動も出来なくなっていまい、一旦データベースを切り離し、新たにデータベースを作成しました。
その間に不良セクタの復旧をしデータベースの移動をし再活用できるようにしたのですがExchang Serverで読み込ませようとするとerrorになります。
どうやらstmファイルがedbファイルと同じタイミングで使用不可になったファイルでは無いからのようです。
eseutilコマンドから修復を試みますが上記と同じ理由でerrorになります。
特にバックアップをしていた訳でもないのでバックアップもありません。
logファイルも10件程度しか残っておらず以前のデータの復旧が困難な状態です。
以前のデータを今回の新しいデータに結合ができればいいのですが…
こういった状況の復旧方法に詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)