- PR -

Webサービスの認証で開発環境とサーバ環境での動作が異なる

1
投稿者投稿内容
つー
会議室デビュー日: 2008/11/27
投稿数: 1
投稿日時: 2008-11-27 21:59
C#にてクライアント証明書をX509認証(Microsoft web services) を使用し、Webサービスを参照行い、そのWebサービスとデータベースの更新を行うWebサービスを作成しました。
開発環境では問題なく動作していますが、IIS6.0のサーバーにDLLを発行し動作させたところ、X509認証(サブジェクトキーの検索)がNGとなり動作しません。

開発環境
WindowsXP Pro 
VS.net 2005
IIS5.1

検証環境
Windows 2003 Server SP2
SQL Server 2005
IIS6.0

どちらにもクライアント証明書はインストールし、
CRLの参照をとめたり、証明書の読み取り可能ユーザーをNetwork Serviceにしたり
しましたが、うまく認証が通りません。
ちなみに、Webサービスではなく Windowsアプリケーションで仮に作成した場合は、
うまく動作しましたし、クライアント証明書が必要なWebサービスもIEでは確認できたので、IISの認証設定か証明書の参照あたりが悪いと思っています。

どなたか、同じようなことで悩んだ方がいらっしゃいましたら、
IISの設定など教えていただけないでしょうか。



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)