- PR -

EclipseでJSPにTODOタスクを記述できますか?

1
投稿者投稿内容
TSUYOSHI
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿数: 32
投稿日時: 2008-12-01 14:48
お世話になっています。

現在、EclipseでJSPにTODOのコメントを作成して
タスクビューにその内容が出てきていません。
通常のJavaソースにTODOコメントを付けるとタスクビューにはTODOで書いたものがリストアップされています。

どのようにしたら、JSPでTODOタスクを記述できるのでしょうか?
そもそもJSPにTODOタスクを記述することはできないのでしょうか?

私のほうで試したのは以下のような記述です。
<%--TODO タスクコメント --%>
<%//TODO タスクコメント %>
<!--TODO タスクコメント -->

もし分かる方がいましたらご教授願います。
マリン
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/28
投稿数: 41
投稿日時: 2008-12-04 18:12
私はEclipse 3.4 Ganymede Pleiades All in Oneを使っていますが、

  1. メニューからウィンドウ−設定を開く。
  2. ツリーから一般−エディター−構造化テキスト・エディター−タスク・タグとたどり、「タスク・タグの検索を使用可能にする」のチェックを付けて(必要に応じてフィルタタブで検出させたくないコンテンツのチェックを外して)「適用」

というようにしたら<%-- TODO タスクコメント --%>の形式であればタスクビューに出てきました。
お使いのEclipseによって設定箇所が違っていたりするでしょうけど参考までに…。
TSUYOSHI
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿数: 32
投稿日時: 2008-12-04 21:54
>マリンさん
ご回答ありがとうございました。
試してみたところタスクビューに表示することができました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)