- PR -

技術職より管理職の方が給与が高いのは正しい?

投票結果総投票数:62
管理職の給与が高いのは当然だ 42 67.74%
技術職の給与が低いのは不自然だ 20 32.26%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
417
会議室デビュー日: 2006/12/13
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2008-12-19 21:04
技術職のほうが給与が多いって選択肢はなしですか?
残業代と諸手当が減る分、管理職になると手取り給与が減るという会社はうちだけじゃないと思うんですが…
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-12-22 13:26
それを言いはじめると切りないので
やめたほうがいいと思う<残業n時間
フライト
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/11
投稿数: 63
お住まい・勤務地: 津田沼・東京
投稿日時: 2008-12-22 17:26
管理職の方が高いと思います。
お金に近い業務を行っている人がよりお金を
得られる気がします。(技術よりも営業とか・・)

企業体質にもよると思いますが、日本では技術者という立場は
ちょっと弱いイメージがありますね。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)