- PR -

JAVAでExcelのイメージ情報を取得

1
投稿者投稿内容
tomo
会議室デビュー日: 2008/12/22
投稿数: 2
投稿日時: 2008-12-22 14:53
JAVAでExcel内のイメージ情報の取得は可能でしょうか?
POI等でセルの情報は取得できたのですが、画像情報の取得で悩んでおります。
欲しいのは図の位置及び書式です。
宜しくお願いいたします。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-12-22 17:00
POIでは画像はダメだという
結論がどこかで出ていたと思います。

諦めるか
別パッケージを使うか
作り込むか
する必要があると思います。
だっちょ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/05
投稿数: 115
投稿日時: 2008-12-22 17:24
実際に取得したことがないので、使えるのかは知りませんが、JExcelAPIだと、
PNGファイルなら扱えそうです。
http://jexcelapi.sourceforge.net/resources/faq/
tomo
会議室デビュー日: 2008/12/22
投稿数: 2
投稿日時: 2008-12-22 17:54
POIでは不可能そうですね…

JExcelAPIを調べてみますがPNG形式だけなんですね。

ご教授有難うございました。



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)