- PR -

Timerオブジェクトについて

1
投稿者投稿内容
Jetta
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/15
投稿数: 44
投稿日時: 2008-12-24 23:59
ASP.NET、VS2005で開発しています。

時計時刻の「時・分」を1分単位に表示したく、Timerオブジェクトにて時間のイベントを取り表示するようにしました。
表示は出来たのですが、イベント(Timer1.Tick)にて取得した時刻を(ラベルに)表示する時、PostBackが発生した時のように画面が一旦ちらつきます。

Timerオブジェクトにてこのちらつきを回避することは可能なのでしょうか?

それとも例えばJavaScriptで1分毎のタイマーイベントを取得して表示するようなことは可能でしょうか?

どなたかご存知の方がいらしたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2008-12-25 00:57
UpdatePanelの中にTimerとLabelをおいて、TimerのTickイベント発生時(非同期ポストバック)に
Labelに時刻を表示している。ここまであっていますか?

これだけであればちらつくことは無いと思いますので、ちらつく具体的なミニマムコードを
提示してもらえるとわかりやすいです。

「PostBackが発生した時のように」とは実際に非同期でないポストバックが発生してます?
(つまりブラウザ下のゲージが動く)。それともあくまで非同期ポストバックですか?

引用:
それとも例えばJavaScriptで1分毎のタイマーイベントを取得して表示するようなことは可能でしょうか?

非同期ポストバックが起きている時点でそれはJavaScriptで動作していますよね。
Jetta
常連さん
会議室デビュー日: 2008/10/15
投稿数: 44
投稿日時: 2008-12-25 01:26
ベルさん

早速アドバイスをいただき、ありがとうございました。

ご指摘いただいた内容で早速試してみまして、画面がちらつかず表示(時間の更新を)することができました。
スレッドを書き込んだ時点ですが、UpdatePanelは使わず、Timerオブジェクトだけを貼り付けて行っていましたのでちらついたようです。
色々調べ試したのですが、まだまだ調査が足りなかったようです(もっと調べてから書き込みをすれば良かったです)。

UpdatePanelについても勉強になり、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)