- PR -

FormViewのInsertItemTemplateのボタンについて

1
投稿者投稿内容
ぷり
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿数: 60
投稿日時: 2009-01-13 09:16
お世話になります。

WebアプリケーションをVB2008にて作成しています。

FormViewの外にボタンを配置しているのですが、通常は不可視にしてあります。

FormViewのInsertItemTemplateにあるInsertボタンを押した後にFromViewの外にあるボタンの可視を指定したいのですが、コードが解りません。

FormViewのItemCommandイベントやItemInsertedイベントを使用しましたが、不可視のままになってしまいます。

どの様にすれば、FormViewのInsertItemTemplate内にあるボタンを押した際に、

FormViewの外にあるボタンを可視にできるのでしょうか?

宜しくお願いします。

べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2009-01-13 10:42
実際にInsertされていればItemInsertedでできるはずですし、ItemCommandもCommandNameで
区別したりすればOKだと思います。けど普通のButtonと同じようにClickイベントでやってもいいと思います。

単にFormViewを置いただけの構成なら問題ないはずですので、何かが影響しているのでしょうね。

FormViewがUpdatePanelの中にあったりします?その場合、
可視にしたいボタンもUpdatePanel(FormViewと別のUpdatePanelでもよい)に入れないとダメです。
ぷり
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿数: 60
投稿日時: 2009-01-13 11:14
べる様、ありがとうございます。

べる様のおっしゃる通り、FormViewがUpdatePanelの中にあります。

プログレスバーを使用する関係でUpdatePanelの中にFormViewを入れました。

FormViewの外にあるボタンはPDFで印刷させる為のボタンになっていて、

直接印刷にして子画面を開き、プレビューさせています。

このPDFの印刷ボタンをUpdatePanelの中に入れると、子画面(プレビュー画面)が開かなくなってしまいます。

子画面(プレビュー画面)はJavaScriptで開く指示をしています。

FormViewがInsertItemTemplateからItemTemplateに移った際のみ、

PDFの印刷ボタンを可視にしたかったのですが、この設定では無理なのでしょうか?

べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2009-01-13 14:36
引用:
このPDFの印刷ボタンをUpdatePanelの中に入れると、子画面(プレビュー画面)が開かなくなってしまいます。

RegisterStartupScriptなどしていますか?
UpdatePanelの(AsyncPostBackTriggerじゃなくて)PostBackTriggerに印刷ボタンを追加すれば子画面開きませんか?
ぷり
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿数: 60
投稿日時: 2009-01-13 14:48
べる様、ありがとうございます。

UpdatePanelのTriggerがAsyncPostBackになっていました。

教えて頂いたPostBackTriggerに変更しましたら、希望通りの動きになりました。

大変勉強になりました。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)