- PR -

IEを起動させたときにステータスバーが表示されなくなりました。

投稿者投稿内容
ぱてお
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/07
投稿数: 41
投稿日時: 2009-01-14 11:34
皆さん、一生懸命お返事されている所でこんな書き込みもなんですが、
内容的には場違いな質問になっていると思います。
ここは主にプログラミングに関する内容を話す場ですし。
今回は既に話が進んでいますからこのまま続けるとして
次からは、質問内容にあった所で質問された方が良いかなと思います。

@ITは特にIT系の仕事に関する掲示板ばかりなので
ここだと適当な掲示板が見当たらないみたいです。
Windowsの使い方とかを扱っている掲示板に行くと良いと思いますよ。

こことかどうでしょう?
http://moug.net/
ぱてお
常連さん
会議室デビュー日: 2008/03/07
投稿数: 41
投稿日時: 2009-01-14 11:42
私もよこけんさんと同じ意見です。
おそらく全画面表示にした状態でIEを終わらせてしまったので
次からも全画面表示で表示されているだけだと思います。
F11を押すとか一旦、左上の元に戻すボタンを押せば解除されると思います。
最小化と元に戻すの繰り返しだと全画面表示は解除されないみたいですね。
naribu
会議室デビュー日: 2009/01/13
投稿数: 6
投稿日時: 2009-01-14 18:51
そうでしたか、場違いでしたか。すみませんでした。
ただ、そうと知りつつ親切にアドバイスを下さった方達の方法を
実践してみましたので、その結果だけは、報告させて下さい。

King様 やはり私が表示できずに困っているのはステータスバー
でした。(IE のウインドウの下にある IE の状態を表示するバー)
ちなみにタスクバーのアドバイスを頂いた、「タスクバーを自動的
に隠す」にはチェックははいっておらず、また、ステータスバーを
上に引っ張り上げて2倍の高さで試しましたがステータスバーは
表示されませんでした。

よこけん様 F11を押してみましたが、上部のアドレスバーの下に
ある(ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)等)が消え
るだけでした。

ぱてお様 「左上の元に戻すボタンを押せば解除されると思います。」
と言うのは左上で右クリックをし、元のサイズに戻す(R)の事でした
でしょうか。それをクリックすると中央にIEが縮まるだけでした。
解釈がまちがっていたらすみません。

皆様ご親切にありがとうございました。何処か教えてくれる掲示板を
探してみます。お騒がせ致しました。
King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2009-01-14 19:23
しつこいようですが・・・。

引用:
左下にスタートタブがあり


スタートボタンがあるのはタスクバーですよ。

引用:
その横にショートカットのプログラムのマークがあり


これはクイック起動ツールバーで、タスクバーの機能です。

引用:
その横に、たとえばIEを3個開けば最下部にIEのマークの横に開いたページのタイトルが入った長方形の四角い枠の事です。


これはタスクボタンで、タスクバーの機能です。

この方法では無理でしょうか。
http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060606A/index3.htm#2
(このページの上の方法はやったと思うので、下の方法)

[ メッセージ編集済み 編集者: King 編集日時 2009-01-14 19:24 ]
naribu
会議室デビュー日: 2009/01/13
投稿数: 6
投稿日時: 2009-01-14 19:56
King様
私の間違いでした。仰るとおり私が表示されないと
相談させて頂いたのはタスクバーの事でした。

そして、「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」
にチェックを入れ、IEを起動されてみると、タスクバーは
表示されたままでした。

アドバイスを頂いた皆様を含め、King様ほんとうにありがとう
ございました。本当に助かりました。
未記入
会議室デビュー日: 2009/01/17
投稿数: 7
投稿日時: 2009-01-17 13:56
http://d.hatena.ne.jp/busaikuro/20081209#c1231981153

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)