- PR -

Ciscoスタックワイズの片方のコンフィグみたい

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2008/12/07
投稿数: 10
投稿日時: 2009-01-25 21:20
スタックワイズで接続されたL3SWでランニングコンフィグを見ようとすると、両方一緒に出てしまうと思うのですが、片側だけ見る方法ってありますか?

コマンドを教えてください
あったような気がするのですが・・・。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/06/22
投稿数: 44
投稿日時: 2009-01-26 18:09
スタックとは何ぞや?と書き込んでみる。
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2009-01-29 12:10
スタックは2台(以上)のスイッチを専用のケーブルで接続して1台に見せかける技術ですね。

クロススタックイーサチャネルなど複数のスイッチにまたがったチャネルなども組めるので便利と言えば便利かも。

でも多分、一台のスイッチだけの設定を見る方法はないと思うのですが・・・
#そもそも設定自体が1本になってしまうので・・・
krinkle
会議室デビュー日: 2009/02/25
投稿数: 10
投稿日時: 2009-02-25 15:34
junさんの仰るとおり設定自体が一本化されてしまうのでないと思います。

Catalystであれば私の知る限りではありません。

[ メッセージ編集済み 編集者: krinkle 編集日時 2009-02-25 15:39 ]
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2009-02-26 22:10
JUNと言います。
こんばんわ。

引用:


Catalystであれば私の知る限りではありません。




Catalyst以外でもそうなんですね
krinkle
会議室デビュー日: 2009/02/25
投稿数: 10
投稿日時: 2009-02-27 10:29
krinkleと言います。
こんにちは。

catalystのスタックでMasterとSlaveスイッチで
それぞれに設定できるものと言っても、スイッチプライオリティ値
ぐらいしかないですしね。

>Catalyst以外でもそうなんですね

他ベンダのことは存じ上げないのですが
例えばアライドのバーチャルシャーシスタックなども
概念は一緒である以上その辺りも同様なのでしょうか?


[ メッセージ編集済み 編集者: krinkle 編集日時 2009-02-27 10:39 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)