- PR -

英語が読めるようになりたい

1
投稿者投稿内容
syohei
会議室デビュー日: 2008/11/20
投稿数: 5
投稿日時: 2009-01-27 18:59
昔はプログラムを学ぶのに英語は必要ないと思っていたのですが、
最近英語が分からないと困ったり、損したりすることが多いと感じています。
マニュアルやWebサイトが英語だったり、変数名や関数名の命名に困ったりなど。

しかし、自分には中学レベルの英語すら分かりません。
amazonを見てもどの本から始めたら良いのか判断できません。

どのくらいの期間、どのようにして学習したら良いでしょうか?
未記入
会議室デビュー日: 2009/01/27
投稿数: 1
投稿日時: 2009-01-27 21:28
http://d.hatena.ne.jp/busaikuro/20081209#c1233051410
επιστημη
会議室デビュー日: 2009/01/29
投稿数: 1
投稿日時: 2009-01-29 09:37
悩んでる暇あるんだったら辞書ひきましょう。
読まなきゃ読めるようにはなりません。
_________________
わんくま同盟茶藝部顧問
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2009-01-29 12:23
引用:

syoheiさんの書き込み (2009-01-27 18:59) より:

しかし、自分には中学レベルの英語すら分かりません。


とのことなので、先に中学レベルの英語を勉強しなおしたほうがいいかもしれない。
本を買うならゼロから勉強できるものを選ぶか、いっそ中学のとき使っていた英語の教科書から始めてみるとか。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2009-01-29 13:06
日ごろから使うのが一番。
できるだけ英語を利用するようにしましょう。
使わなければどんなに勉強しても身に付きません。

ええ、
英会話教室に行ったって
使わないとすぐ忘れて・・・
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2009-01-29 13:37
自分も数年前、やっぱり英語は話せたり、読めたりしなければと思い勉強しました。

中学時代とかの参考書とかは今読み返すと以外と解るものですよ。
英語を学ぶのであれば、自分のレベルに合わせての勉強が良いでしょうね。
へたにレベルを自分で上げると、途中で挫折しますからね。

現状悩まれている様ですが、とりあえずプログラミングで使う英単語はある程度馴染みやすいと思いますので、その他の説明等は翻訳ソフト等を使ってある程度の意味が解れば良いのでは?


[ メッセージ編集済み 編集者: ごん太 編集日時 2009-01-29 14:29 ]
syohei
会議室デビュー日: 2008/11/20
投稿数: 5
投稿日時: 2009-01-29 14:33
皆さん、ありがとうございます。

中学のころの教科書はないので、ゼロから始めれる教科書を探そうと思います。
英語の勉強法について書かれた本もあったので、それも参考にしてみます。
日ごろ使って行くことに関しては、日本語版と英語版があるツールだったら英語版のほうを
使っていくなど簡単なところからやっていきます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)