- PR -

GUI設計・開発ツールは何かオススメでしょうか

1
投稿者投稿内容
blue_marine
会議室デビュー日: 2009/01/30
投稿数: 3
投稿日時: 2009-01-30 11:52
Web系、スタンドアロン系、それぞれで、GUI設計・開発ツールはどこの製品が良いでしょうか?
有償・無償、国内・海外でかなり製品があるようですが・・ 長短はどこにあるかお聞きしたいです。

アメリカ Instantiations社がプレスリリースでを出したようですが、これについての情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 以前、コラムで読んだ記憶のある会社でしたので・・
http://www.prweb.com/releases/Instantiations/SureAvenue/prweb1928724.htm
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2009-01-30 14:00
引用:

Web系、スタンドアロン系、それぞれで、GUI設計・開発ツールはどこの製品が良いでしょうか?
有償・無償、国内・海外でかなり製品があるようですが・・ 長短はどこにあるかお聞きしたいです。


冷たい言い方になりますが、
ご自分で調査してください。
対価を払い調査を依頼と言うのであればまだ判りますが。

Instantiations社に関しては
WindowBuilderの紹介記事じゃないかと推測します。
全然違うかもしれませんが・・・。
わたなべ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/12/09
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2009-01-30 19:12
WEB系 -> Dreamweaver
スタンドアロン系 -> Netbeans
設計がどこまで含むのか知りませんけど、開発ツールであればこの辺りが鉄板かと。
WEB系(HTML)はコード補完程度で十分ならばEclipseやNetbeansでも十分ですが、専用ツールであるDreamweaverは使いこなせれば生産性もかなり高くなります。
スタンドアロン(Swingだよね?)ならばNetbeans以外ないほど完成度高いです。

ここにあげた以外の環境以外で使ったことがあるのはJBuilderくらいですかね、10年くらい前の話ですが。今ではEclipse/Netbeansがあるのでお金を払うまでではないと判断しています。
それ以外のJava開発環境には基本的に興味ありません。


>あすかさん
知っている情報を共有するくらいで対価求めないでくださいw
blue_marine
会議室デビュー日: 2009/01/30
投稿数: 3
投稿日時: 2009-01-31 11:57
わたなべさん
ありがとうございました。
HTML,PHPでDreamweaverを使用しています。 優れものですね。
Javaでの開発依頼がきたので、これからの取組みとなります。 
Netbeans、ちょっと試してみます。

blue_marine
会議室デビュー日: 2009/01/30
投稿数: 3
投稿日時: 2009-01-31 12:01
あすかさん

有益情報を無料で取得する、という意図はありませんでしたが、そのように受け取られてしまったようですね。 失礼しました。

みなさんがどのようなツールを使っているのかな、という軽い気持ちで問いました。
とは言え、ツール選定をしようと考えており、有償版も含めて検討しているのて、できれば人気度高(それだけ利用価値がある)のものにしたいな、と。

まぁ、いろいろと試してみます。
flatline
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/22
投稿数: 102
投稿日時: 2009-02-01 11:31
Eclipse がほぼデファクトスタンダードと言えるのではないでしょうか。
NetBeans も悪くはないと思いますが、(Eclipseに比べて)情報が集めにくいかも。
プラグインがとても充実しているので、一度使うと手放せません。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2009-02-02 14:13
引用:

>あすかさん
知っている情報を共有するくらいで対価求めないでくださいw


質問者の投稿は調査の依頼に見えました。


>blue_marine様
シンプルに
どんなツールを使ってますか
でよかったと思います。
あまり回りくどく言うと
真に伝えたいことが伝わらないので要注意ですね

その辺のさじ加減私も苦手ですが(^^;
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)