- PR -

PDFファイルをボタンを押すことで起動するようにするには?

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2009/02/15
投稿数: 1
投稿日時: 2009-02-15 19:21
java素人の学生です。

似たようなスレッドがありましたが、よくわからなかったので立てさせて頂きました。




イクリプスを使って、javaアプレットのプログラムをつくっています。

パネルに設置したボタンをクリックすることで、既存のpdfファイルが起動されるようにしたいのですが、そういったメソッドはありますでしょうか?

あれば教えていただきたいです。


場違いな投稿だったすみません。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2009-02-15 19:22 ]
わたなべ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/12/09
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2009-02-16 01:23
PDFファイルはどこに配置するんですか?
ネットワーク上からダウンロードして、ブラウザが開くような事をイメージしているのであれば、AppletからJavaScriptの関数を呼び出し、ブラウザからPDFのURLをキックするのが一番簡単かと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)