- PR -

FedoraCore10のインストールについて

1
投稿者投稿内容
slyman
会議室デビュー日: 2005/10/16
投稿数: 3
投稿日時: 2009-03-10 12:07
現在、FedoraCoreの環境構築を個人的に行っています。

以前同OSが動いていたマシンに再インストールを行ったのですが、
インストール完了後起動をしようとすると、

ADDRCONF(NETDEV_CHANGE: eth0: link is not ready
tg3: eth0: Link is up at 1000 Mbps. full duplex
tg3: eth0: Flow control is no for TX and on for RX.
ADDRCONF(NETDEV_CHANGE: eth0: link becomes ready

というメッセージが表示されたところで起動プロセスが止まってしまいます。

念のためOSを再インストールしてみましたが現象は変わりませんでした。
イーサネットの準備が完了というログだったので、
一応LANケーブルを抜いて起動してみましたが改善しません。

どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
デューン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 174
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2009-03-10 12:28
1、2時間ほっておいても先にすすまないですか?
Fedora6ではネットワークの設定に失敗する場合起動に時間がかかることがありました。

# 1,2時間は言いすぎかな、10分程度
slyman
会議室デビュー日: 2005/10/16
投稿数: 3
投稿日時: 2009-03-11 14:57
>デューンさん
ご返答ありがとうございます。
1時間程度放置してみましたが、変わらずでした。
しかし、sshで外部から接続してみるとログイン可能でした。
サーバ用途なのでGUIがなくてもどうにかなるのですが、
いま一つ腑に落ちない状態です。。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)