- PR -

XML/RPCを利用した通信IFについて質問です。

1
投稿者投稿内容
たけほ
会議室デビュー日: 2009/01/19
投稿数: 3
投稿日時: 2009-03-12 17:03
表題の件につきまして、ご質問させて頂きます。
PHP Ver5 を利用して XML/RPC 通信を行い情報を取得する為の環境を構築していますが、情報取得に至っておりません。
PHPで使用する為にWEB上に「xmlrpc.inc」というライブラリがありそれを利用しております。
検証結果として、ライブラリのVer1.2.1及びVer2.2.1を試しましたが情報取得には
至りませんでした。
ちなみに情報取得先のサーバとの接続は成功している模様です。
成功している理由として、短時間のアクセスによりエラーコードが帰ってきますので・・・
エラーに該当しない時の取得が成功しないという事になります。

その他、疑問に思う事が関数「phpinfo()」にてphpの設定状況を確認したところ「xmlprc」に関係する箇所が二つあり、いづれもエラーに関する内容でした。

現時点では、PHPライブラリの問題なのか、サーバの設定にて解決できる事
なのか・・・別途何かインストールが必要なのか、不明の為、今回質問
をさせて頂く形となりました。

情報が未だ不足していると思い誠に恐縮ですが、情報をお持ちでしたら、
何卒、ご提供の程、宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)