- PR -

Word2007で印刷したときの1ページ目の内容を画像ファイルとして出力したい

1
投稿者投稿内容
ジン
常連さん
会議室デビュー日: 2008/07/22
投稿数: 33
投稿日時: 2009-03-14 19:59
VB2008で開発しています。

Word2007で作成したファイルの1ページ目の内容を
EMFという形式の画像ファイルとして出力したいと思っております。

ただどうやって印刷イメージを画像ファイルとして出力すれば
良いのかが分からず、困ってしまいました。

どのようにプログラムすることが考えられますか?
私には全く見当もつきませんでしたので、
何かアドバイス頂けませんか?

ぜひよろしくお願い致します。
hebikuzure
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/03/11
投稿数: 56
投稿日時: 2009-03-14 22:29
EMF形式でファイルに印刷する仮想プリンタもあるようですね。
http://mabuse.de/tech-vprinter.mhtml
単に適当なプリンタで印刷してスプール ファイルを横取りするという方法も考えられます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)