- PR -

HyperLinkボタンのImageとTextについて

1
投稿者投稿内容
cancan
会議室デビュー日: 2009/02/11
投稿日時: 2009-03-15 13:42
VS2005 VBでWeb開発をしています。

いつも拝見し助けていただきありがとうございます。

HyperLinkボタンとして(背景?に)画像を用いてその上にテキスト文字を表示したく、以下のようにプロパティーにデータを設定しています。

With btn_hl
.Text = "在庫メニュー"
.ToolTip = "在庫メニューを表示します"
.ImageUrl = "~/img_zaiko.jpg"
.NavigateUrl = "~/zaiko_menu.aspx"
End With

この内容で画面を表示すると、イメージ画像は表示されますがtextの文字(在庫メニュー)が表示されません。
ちなみにイメージ画像の設定(ImageUrl = "~/img_zaiko.jpg")をコメントにするとtext文字は表示されました。

HyperLinkボタンにある他のプロパティーを色々と試してみたのですがどうしても思うように表示出来ませんでした。

textとImageUrlのプロパティーは一緒に設定出来ないのでしょうか?
又は他の設定方法があるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたらご教授をお願いしたく、よろしくお願い致します。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿日時: 2009-03-15 14:52
スタイルシートを使えばいいですかね。

.Style("background-image") = "url(画像ファイル名)"
でどうでしょう。(urlで囲まなくても自動で付加してくれるみたい)

ただし、アプリケーションルート指定( ~/ というやつ)は使えないので、その点は対処する必要があります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)