- PR -

GridViewのItemTemplate内にあるボタンでの処理について

投稿者投稿内容
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2009-03-23 18:14
> 私がやろうとしている事は、作成する上で厄介なのでしょうか?

はい、WebというかHTTPの仕組みの上から一度のリクエストで2つのレスポンスを得ようというのは厄介です。
そのレベルでものを考えてみてください。
King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2009-03-23 18:22
CSV 出力と画面の表示はこの話で言うと同じレベルの処理だと言うことはわかりますか?
CSV 出力も画面の表示(HTML 出力)もヘッダの違うレスポンスを返しているだけです。
なので同時に行うことは出来ません。
同時に行ったように見せる方法は前回の私の書き込みに書いてあります。
でもやめた方が良いです。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2009-03-24 00:45
引用:
CSV出力用のページを別に作成して(Loadイベントに出力する際のコードのみ記述)、

ここまではいいと思います。

CSVファイルを生成するのは「UpDateのストアドを実行する。」の後である必要がありますか?
あるなら、ItemTemplate内のボタンが押された時に、ClientScript.RegisterStartupScriptを
使うなどしてjavascriptのwindow.openでCSV出力用ページを開かせるなどすればよいと思います。
(location.href='〜'; でもよいかも)

UpDateのストアド実行前でも大丈夫なら、ItemTemplate内のボタンにOnClientClickを設定する方法でも
できるかもしれません。
あーこ
会議室デビュー日: 2008/12/02
投稿数: 18
投稿日時: 2009-03-24 12:33
皆様、多数のご助言、ご忠告ありがとうございます。

ReloadとTimerを合わせたJavaScriptを作成し、

ボタンにClientScript.RegisterStartupScriptを設定する事で、

とりあえずは希望する動作になりました。

ただ、この動作をさせてよいのか解らないので調べてからにしようと思います。

本当にありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)