- PR -

ASP.NETでの小計等の表示

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2009/03/25
投稿数: 2
投稿日時: 2009-03-25 14:13
こんにちわ。

いままでASPで開発していた業務システムをASP.NETに移行しようと思い、
いろいろ試しているところです。
GridViewやRepeaterを使用して、小計や中計を表示させることは不可能でしょうか?

品 名 数 量 金 額
 A     1   200
 A     1   300
 A     1   400
 A     1   200
 A計    4  1,100
 B     1   200
 B     2   300
 B計    3   500
A+B計   7  1,600

できれば、計の行は、色を変えることもできると助かります。
ぱると
会議室デビュー日: 2006/12/21
投稿数: 17
投稿日時: 2009-03-25 14:48
可能か不可能かと言われたら可能です。
小計や中計の行の色を変えることも可能です。
自分だったらRepeaterを使用します。
(デザインが自由にできると言う意味で)

方法としてはaspxにゴリゴリ書くパターン(レガシASPみたいに)と、
小計や中計を入れたDataSetを作成してバインドするパターン
(CSSのクラス名を列として持つとデザインは楽にできるかと思います)
が考えられます。

何らかのDBを使用しているのであれば小計・中計を含めて一発で取得できるSQLを
作るのが楽かなぁなんて思います。
未記入
会議室デビュー日: 2009/03/25
投稿数: 2
投稿日時: 2009-03-25 16:45
ぱるとさん

早速のご返答ありがとうございます。
やはり、DataSetに小計や中計を入れたほうがいいようですね。
データベースはOracleを使用しています。
ご返答内容で調べてみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)