- PR -

日付が変わったら画面をリフレッシュ(リロード)

1
投稿者投稿内容
しい
常連さん
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 27
お住まい・勤務地: 関東
投稿日時: 2009-03-26 16:02
お世話になります。

ASP.NETによるWebサイトを作成しております。

このページ(ブラウザ)を立ち上げっぱなしにしておき、日付が変わった時に、このページをリロードする方法はありませんでしょうか?
(sqlDataSourceをbindさせ直したいのです)

http-equiv="refresh"は秒でしか設定できませんよね。。。
しかし、http-equiv="refresh"で定期的にリロードするしかないでしょうか?

なにかアドバイスなどありましたら、是非頂戴したく、
よろしくお願い致します。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2009-03-26 16:06
定期的にリロードするか、あとはJavaScriptでリロードするか、ぐらいですかね。
会議室デビュー日: 2005/02/09
投稿数: 18
投稿日時: 2009-03-26 17:53
AJAXのTimerコントロール
もしくは、
JavaScript の setTimeout かな。
しい
常連さん
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 27
お住まい・勤務地: 関東
投稿日時: 2009-03-30 11:37
どっとねっとふぁん様>
お世話になります。
今回、定期的にリロードをする方向で考えております。
ご教授ありがとうございました。

た様>
AJAXも奥が深そうで、使いこなせば凄そうですよね。今後勉強したいです。
今回はJavaScriptのリロードでいこうと考えております。
ご教授ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)