- PR -

業務メニューから各画面の起動について

投稿者投稿内容
たま
会議室デビュー日: 2008/04/03
投稿日時: 2009-03-27 16:24
返信下さった皆さん、ありがとうございます。大変、感謝いたします。

・別スレッドを作る方法
  全く新たな方法を教えていただき、ありがとうございます。
  恥ずかしながら、スレッドに関して、全く知識がないので、じっくり勉強してみようと思います。

・モーダル(Show)を使う方法
  設計を含め、考えてみようと思います。
  Showを使うということで、ヒントを得て、以下のようなやり方を考えてみました。

Public Class 得意先マスタForm
  Private Sub メニューButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    Dim frm As New 得意先検索画面Form
    Me.Enabled = False
    frm.Show(Me)
  End Sub
End Class

Public Class 得意先検索画面Form
  Private Sub 得意先検索画面Form_FormClosed(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Windows.Forms.FormClosedEventArgs) Handles Me.FormClosed
    Me.Owner.Enabled = True
  End Sub
End Class

擬似的にShowDialogを行うような感じです。"得意先マスタ"、"得意先検索画面"だけを拘束するので、よいかと思います。

[ メッセージ編集済み 編集者: たま 編集日時 2009-03-27 16:25 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)