- PR -

fedora10を再起動すると初期化されるのはなぜ??

1
投稿者投稿内容
カブトムシ子太郎
会議室デビュー日: 2006/04/12
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 横浜
投稿日時: 2009-03-29 20:59
こんにちは。

現在、Linuxの勉強のために、Fedora10をUSBメモリにfedora usb live creater
というツールを使ってインストールしました。

画面を立ち上げて、ファイルをつくり、デスクトップの背景などを
変更してシャットダウンし、また立ち上げると、以前作った、ファイルや
デスクトップの背景などが、デフォルトの状態に戻ってしまいます。

fedora usb live createrは、何回か使ってインストールやアンインストール
を繰り返してますが今回のような現象は始めて経験しました。

とりあえず、もう一度再インストールして、いろいろ設定しても
再起動のたびに、初期化されます。

原因は、何がかんがえられるのでしょうか?
デューン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 174
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2009-03-29 21:10
live usb createrは使ったことありませんが、
私の中ではliveCDの起動媒体がUSBになるだけ(CDをUSBにコピーする)というイメージなので元に戻る方が自然だと思うのですが、私の勝手な思い違い?

fstabとかでmountの状態見ればわかるかもしれませんね。

カブトムシ子太郎
会議室デビュー日: 2006/04/12
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 横浜
投稿日時: 2009-03-29 22:34
返信ありがとうございます。

以前は、Live Creater でUSBにFedoraをインストールしても
次に使うときは、前に設定した設定やファイルを引き継ぎ
使えました。

99ri
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/09/09
投稿数: 129
投稿日時: 2009-03-30 21:30
Fedora LiveUSB Creatorで検索をしてみました。

Persistent Overlayの設定を「0」にしていませんか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)