- PR -

コピーライト、トレードマークなどの出力方法

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2009-04-21 19:06
引用:
LOGFONTをつかい、ANSI_CHARSETとTahomaを使用しましたが、いまだに出せません。


出ませんねぇ。フォント、変わってないなぁ。なんでだろう?
(前やったのは BCB なので、イマイチ参考にしにくい)
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2009-04-22 01:42
わずか一行ですが、めちゃ大変ですね。。。

今RichTextEditをつかってみています。

これはstaticでやるとユニコードビルドですら出ませんね。
未記入
会議室デビュー日: 2008/06/02
投稿数: 5
投稿日時: 2009-04-22 02:07
???
RichEditなんて大層なもの使わなくても以下のコードフラグメントで出ませんか?

HWND w=CreateWindowW(
L"STATIC", L"Copyright\xa9\xae\x2122",
WS_CHILD|WS_VISIBLE,
10,10,120,16,
hwnd,
(HMENU)0,
(HINSTANCE)hThisInst,NULL
);
SendMessageW(w,WM_SETFONT,(WPARAM)GetStockObject(DEFAULT_GUI_FONT),MAKELPARAM(TRUE,0));
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2009-04-22 05:15
フラグを立てると、ソースの中ではうまく表示できますね!

しかしながら、たとえば、setTitleでタイトルにユニコードをつかおうとしても
勝手にRと訳されてしまい、結局表示できずじまいでした。

そういう部分でもうまくいかせるほうほうはありますか?
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2009-04-22 08:30
一応、結論としてマルチバイトビルドでは、非常に問題があるということがわかりました。

CStringはCStringAになるし、SetText系はSetTextAになるしでWのほうにはいきません。
そのあいだに無理にL("\xAE")を使ってうまくいっても結局、途中で情報が失われたりします。

これは大変ですね。たまに表示できるソフトがあるのが不思議です。

ちなみにリッチテキストはうまくいきました。ワードにコピーライト系のものを張り付ければ、それを読むことによってマルチバイトビルドでもうまくいきます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)