- PR -

ASP.NETでHTMLからForm送信(POST)されたデータを受け取る方法

投稿者投稿内容
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2009-04-07 09:00
引用:

初心者さんの書き込み (2009-04-06 18:15) より:

確認方法なんですが、 デバッグはできないので、

HTMLからASP.netを呼び出した時に、ASP.netで作成した

ユーザーコード用のテキストにセットするようにしてるので、

そこで確認しています。



別に簡単なHTMLファイルを作成して、そこからVS2005で作成したフォームを呼び出しているのでデバックが出来ないとの事ですが、そのHTMLファイルをVS2005の同じプロジェクトに作成すればブレークポイントで何が入っているか把握できますよね?
初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/24
投稿数: 29
投稿日時: 2009-04-07 09:47
セルフさんへ

お返事ありがとうございます。

ページのトレースを参考にしてみたいと思います。

「ユーザーコード用のテキストにセットするようにしてるので、」
→URLにアクセス来ています。
テキストファイルではなく単なるテキストに表示するようにしているので
間違いないと思います。
初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/24
投稿数: 29
投稿日時: 2009-04-07 09:58
ごん太さんへ

お返事ありがとうございます。

教えて頂いた通り、簡単なHTMLファイルを作成して、VS2005で作成したフォームを呼び出してデバックしてみました。そしたらなんと値が返ってきました!!
でも、ASP.net内に作成したHTMLからだとうまくいったのに、
デスクトップに作成したHTMLからだと中身は同じなのにやっぱりうまくいきません・・・。
ただ、気になるのが、HTMLでアドレス指定するactionのところで、
デバッグ時は「hogehoge.ASPX」としたのを
普段は「http〜IPアドレス〜hogehoge.aspx」としています。
この違いに何か問題があるのかもしれません・・・
IPアドレス指定だと駄目なんでしょうか・・・


ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2009-04-07 10:09
引用:

初心者さんの書き込み (2009-04-07 09:58) より:

IPアドレス指定だと駄目なんでしょうか・・・



IPアドレスを指定しても問題ありません。

確認ですが、HTMLファイルからIPアドレスでみている先のASPXファイルは最新のファイルでしょうか?
もしかして、参照先のASPXファイルが置き換わっていないとか。。。
初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/24
投稿数: 29
投稿日時: 2009-04-07 10:17
ごん太さんへ

何度もお返事ありがとうございます。

IPアドレスでみている先のASPXファイルは最新のものでした。
日付を確認しましたが、今日発行したものになってました。

ますます原因不明です・・・
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2009-04-07 10:59
デスクトップに置いてあるHTMLから動作を確認しようとしてるんですよね?
試したことありませんが、セキュリティ的な制限がかかってたりしそうな気もします。

IISとかのWebサーバ上にHTMLを置いて、そのうえで動作を確認してみたほうがいいと思います。
初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/24
投稿数: 29
投稿日時: 2009-04-07 11:18
どっとねっとふぁんさんへ

お返事ありがとうございます。

さっそく教えて頂いた通りHTMLを別の場所に置いて実行してみたんですが、
結果は同じで駄目でした・・・(;

アドバイスありがとうございました!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)