@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

ストアドプロシージャの非同期実行について

1
投稿者投稿内容
でん
会議室デビュー日: 2003/07/02
投稿数: 2
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2003-07-13 10:53
いつもこの会議室ではお世話になっております。

以前、VB6.0で開発したアプリケーションで、ADOのEXECUTEメソッドをadAsyncExecuteオプションを指定して実行することで、ストアドプロシージャの非同期実行を実現していました。

そのアプリケーションのVB.Netへの移植を考えているのですが、ストアドプロシージャの非同期実行を行うためのやり方がわかりません。

やや、特殊な例かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
でん
会議室デビュー日: 2003/07/02
投稿数: 2
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2003-07-14 14:52
自己レスです。

書籍等で調べていたところ、結論として、現時点のバージョンのADO.NETでは、VB6.0のADOで実現されていたストアドプロシージャの非同期実行オプションは、実装されていないとのことでした。
(『プログラミングADO.NET/日経BPソフトプレス発行』参照)

どうやら、.NETではスレッド処理のプログラミングが比較的楽に組めるようになったので、非同期処理はそちらで実現して欲しい、というようなMSの意向らしいです。
ただ、実際はスレッド処理もそれなりに大変そうではありますが…

一応、この件に関しては解決ということになりました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)