- PR -

無償提供:@IT専用オフラインブラウズツール

1
投稿者投稿内容
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 293
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-12-25 10:50
@ITの樋口です。

Web のコンテンツをローカルのハードディスクにクリッピングして整理する IE のアドオンソフト「kee<p>oint (キーポイント)」を、@ITのサイト専用に改造した「kee<p>oint for atmarkIT」の無償ダウンロードサービスを開始しました。ぜひお試しください。
くわしくは→ http://www.atmarkit.co.jp/club/keepoint/kptindex.html

とりあえず、3ヶ月程度をめどに試験的にご提供してみなさんのご意見をお伺いし、具合がよさそうでしたら引き続きサービスを継続する予定です。

このソフトウェアの使い勝手などのご意見や、ご質問などをお寄せいただく特設会議室も準備中ですが、準備が整うまでの間このスレッドでお伺いします。
_________________
樋口 理
株式会社アットマーク・アイティ
樋口/@IT
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 293
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-03-29 20:14
@ITの樋口です。

上記の kee<p>ointですが、ご好評のため、すべての記事ページに[この記事をkee<p>ointで保存]というリンクを設置しました。このリンクをクリックするとkee<p>ointを使って自動的にそのページをローカルのハードディスクに保存するというものです。

この機能を使うためにはkee<p>ointを新しいバージョンに差し替える必要があります。
[この記事をkee<p>ointで保存]リンクをクリックするとダウンロードの案内が表示されますので、案内に従ってkee<p>ointをダウンロード、あるいはアップデートしてください。

なお、この機能はWindows版Internet Explorerのみの機能です。他のブラウザをお使いの方、ごめんなさい。
_________________
樋口 理
株式会社アットマーク・アイティ
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-10-24 13:30
誰か使った人っているんですかね?
記事を丸ごと保存できるなんてすごい
末記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 233
お住まい・勤務地: あわにこ
投稿日時: 2006-10-28 12:53
>無償提供:@IT専用オフラインブラウズツール
厳密な意味で無償ではないと思う。

・無償
(1)報酬のないこと。
(2)無料であること。代価を払わないこと。

・代価
(1)商品の値段。代金。
(2)ある事を実現するために要した犠牲。

個人情報を入力するということは代価を払っていると思うんだけど...
皆さんは思いますか?
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2006-10-30 13:53
引用:

個人情報を入力するということは代価を払っていると思うんだけど...
皆さんは思いますか?


これは考えたことありませんでした。
そうですね、
個人情報が有償であるこの時代
個人情報を入力するということは代価を支払っていると考えても
あながち間違えとは言えない気がします。

一般的に有償と言うと金銭労働を指しますが
個人情報の提供も有償と言うべきかもしれません。
新時代の考え方だと思います。
目からうろことはまさにこのこと。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-10-30 14:08
目からうろことはどういう意味?
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2006-10-30 15:12
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-30 14:08) より:
目からうろことはどういう意味?


【目からうろこが落ちる】
物事の本質に気づくってことです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)