- PR -

ファイルのダウンロードダイアログが2度表示される。

投稿者投稿内容
KIYO
会議室デビュー日: 2004/12/13
投稿数: 1
投稿日時: 2004-12-13 22:00
はじめまして、私はみゆきさんと同様の件で悩んでいます。
みゆきさんその後いかがでしょうか。
また、どなたかこの件で知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
名梨
会議室デビュー日: 2005/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2005-08-17 18:01
ずいぶん古い話題ですが、自分もみゆきさんと同様の件で悩んでいます。
いろいろと調査をしたのですが手がかりが得られなかったので・・・

どなたかよろしければ知恵を貸してください。よろしくお願いします
uk
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/20
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-08-18 02:44
引用:

名梨さんの書き込み (2005-08-17 18:01) より:
ずいぶん古い話題ですが、自分もみゆきさんと同様の件で悩んでいます。
いろいろと調査をしたのですが手がかりが得られなかったので・・・

どなたかよろしければ知恵を貸してください。よろしくお願いします


これは、Netscape7.1でダウンロードファイル名が意図どおりにならない、ということでしょうか。
であれば、ダウンロードURLを

http://.../xxxx.do/ファイル名

のようにすれば、指定したファイル名をダウンロードファイル名として認識してくれます。
ファイル名にいわゆる2バイト文字が含まれる場合は、URLエンコーディングする必要があります。

この問題はNetscape7.2で解決されているので、7.2の日本語版が出ていればいいんですけどね。
名梨
会議室デビュー日: 2005/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2005-08-22 10:58
返信が遅くなりすいません^^;
ukさんありがとうございます。

>この問題はNetscape7.2で解決されているので、7.2の日本語版が出ていればいいんですけどね。

Netscape7.2で解決されてたのですか!
今度試してみます。
小小
会議室デビュー日: 2006/01/26
投稿数: 1
投稿日時: 2006-02-09 14:59
勉強になった上、仕事に役立ちました。本当に皆をありがとうございました

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)