@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

aspnet_wp.exeが落ちてしまう

1
投稿者投稿内容
kttk
会議室デビュー日: 2003/05/14
投稿数: 12
投稿日時: 2003-08-30 20:43
ASP.NETでWebアプリを作っているのですが、
デバッグ中にaspnet_wp.exeが落ちてしまい、エラー報告送信のダイアログが表示されます。
そこで、「デバッグ」を押すと、
WindowsFormsParkingWindow:aspnet_wp.exe - アプリケーションエラーのダイアログで、
「"0x10a80b0e"の命令が"0xc0000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」
というようなメッセージが命令の部分が変わって数回表示されます。

try、catchを入れてみたりしたのですが引っかかってくれないので、原因が特定できずに困っています。
どこを調べたらいいとか、何か対処方法をご存知でしたら教えてください。

#画像を動的に生成し表示をしているので、その辺に何か問題があるのかとも思っているのですが、
#何がいけないのかわかりません。

よろしくお願いします。
kttk
会議室デビュー日: 2003/05/14
投稿数: 12
投稿日時: 2003-08-31 18:01
try-catchでひっかかったものがあったので追加させてもらいます。

画像を生成しているところで「スレッドを中止しようとしました。」というエラーが発生しています。
そこでは、画像を生成する.NETコンポーネントを使っています。
最初、参照設定しただけでは、「現在のスレッドはシングル スレッド アパートメントでないため、ActiveX コントロール 'XXX' をインスタンス化できませんでした。」というエラーが出てしまい動作しませんでした。
そこで<%@ Page>タグに「AspCompat="true"」を追加して動作するようにしました。

しばらくは動作するのですが、何度も操作を繰り返すとaspnet_wp.exeが落ちてしまいます。

この「スレッドを中止しようとした」というのがaspnet_wp.exeが落ちてしまう原因なのかも分からないのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
kttk
会議室デビュー日: 2003/05/14
投稿数: 12
投稿日時: 2003-08-31 21:05
たびたびですが…

先ほどの「スレッドを中止しようとしました。」というエラーは、Response.Endメソッドを使用したときの仕様ということなので無関係のようでした。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312629

ということで、原因が全く分からず、お手上げ状態です
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)