- PR -

CSVファイルダウンロードについて。

投稿者投稿内容
日本全国釣行脚
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿日時: 2003-09-12 16:40
ほむら様、まゆりん様、お返事ありがとうございます。

引用----------------------------------------------------------------------------
読み返してみるとすこしきつめの言い方になってしまっていましたね。
--------------------------------------------------------------------------------

いえ、とんでもありません。
確かに質問が散漫になっておりましたし、言って頂かないとわからないままだったので(^^;
ありがたく、受け止めております。

引用----------------------------------------------------------------------------
1.ページ遷移としては
AAAA.ASPX → BBBB.APSX → AAAA.APSX となっていて
AAAA.ASPXでは、DL可能なCSVファイルのリンクがあるけど
実際のリンク先にはBBBB.ASPXが指定されていてここでDLの作業が行われると。
ということは、
BBBB.ASPXはDL専用のページで表示自体はされないということですね。
内容的にはCSVファイルのDL後AAAA.ASPXにリダイレクトする形になっているだけと

2.問題になっているのは、BBBB.ASPXでCSVファイルをダウンロードした後に
遷移したAAAA.ASPXでサーバーコントロールの戻るボタンを押したときにも
BBBB.ASPXにあるようなダウンロードの表示が出てしまうと。。。。

3.AAAA.ASPXの戻るボタンがよくわかわりませんね。
とりあえずサーバーコントロールのボタンで
CCCC.ASPXにリダイレクトする形になっているのでしょうか?

4.このCCCC.ASPXに問題はありませんか?
Back_Button(Sender As Object, E As EventArgs)のトレースはしてみましたか?
仮にBBBB.ASPXでリダイレクトの部分をなくした場合は?

5.あと、BBBB.ASPXでDL後はリダイレクトする形でなくてhistory.back()
のスクリプトを実行する形ではいけませんか?
--------------------------------------------------------------------------------
6.ところで、戻るボタンはサーバコントロールですか?
であれば、Page_Loadにブレークポイントを置いて
1ステップずつ追えば必ず原因が見つかると思うのですが。

すいません。勝手に連番ふらせて頂きました。
1,2,3に関してはおっしゃる通りです。
4,6に関してはFrameWorkしか入っておりません。
  トレース/デバッグって出来るのでしょうか?
BBBB.ASPXでリダイレクトの部分をなくした場合も同様の動きをします。
5に関しては全くそれでも構いません。

みなさんのお答をもとにして、改めて、ソースを追ってみようと思います。
この場で「こうしたら、うまく行きました!!!」と言えれば良いのですが。。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)