- PR -

AutoPostBackをtrueにした時の処理について。

1
投稿者投稿内容
くるくる
常連さん
会議室デビュー日: 2003/09/06
投稿日時: 2003-10-07 18:08
こんにちは。

VisualStudio.NET2003で、ASP.NET Webアプリケーション開発をC#で
行っています、初心者のもつです。なぜそうなるのかわからない
現象がおきましたので、ご存知の方ご教授ください。

画面構成は上下にフレームで分割されていて、上フレーム(top.aspx)には
ドロップダウンリスト、ラジオボタン(登録)、ラジオボタン(修正)があり、
ドロップダウンリストで選択されたものを基に、下フレーム(bottom.aspx)に
Repeaterで表を表示しています。後、下フレームには実行ボタン
があります。ラジオボタンによって、下フレームの実行ボタン
押下時の処理を変えなければならないので、上フレームのラジオボタン
の真偽を取得したいと思い、AutoPostBackをtrueにし、下記の処理を行わせよう
としたのですが、実装してくれません。

private void RadioButtonA_CheckedChanged(object sender, System.EventArgs e){
Context.Items.Add("PROC", "登録");
Context.Server.Transfer("bottom.aspx");
}

private void RadioButtonB_CheckedChanged(object sender, System.EventArgs e){
Context.Items.Add("PROC", "修正");
Context.Server.Transfer("bottom.aspx");
}

デバックで確認したところ、どうやらラジオボタン押下時の処理は
ドロップダウンリストのメソッドを処理していました。
これはなぜなのでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)