- PR -

WindowsServer2003でEXCEL出力すると「サーバーによって例外が返されました。」のエラーが発生してしまいま

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-10-15 23:14
引用:

かどちんさんの書き込み (2003-10-14 16:43) より:

2003ServerではFrameWorkフォルダ内のTemporaryフォルダにはデフォルトで書き込み権限がないため、付与してあげないとASP.NETは動かなかったような気がします(間違っていたらごめんなさい)。でもここでは関係ないですね。。。

そんなんインストーラのバグやん?!・・・思わず関西弁

私が考えているのは、Authenticated Usersです。これは認証済みユーザなので、偽装したユーザもこのグループに所属します(認証されているので)。
 なぜこれを考えているかというと、Oracle9iをNTFSのディスクにインストールすると、このグループの権限が正しく解釈されずにAdministrators以外はいっさいのコマンドが使えないというバグ?があるんですね(ここでもスレッドがいくつかできています)。それの説明に、Authenticated Usersがインストール時に正しく設定されていないとかなんとか、MS側の不具合のようだからOracleでは対応しない。インストール後に権限を与えてやってくれ。というようなことが書かれているのです。
 まぁ、この不具合は毎回必ず現れるので、違うでしょうね。
#しかし、開発中に1回しか発生しなかった不具合が、本番になると多発する
#というとことは、よく経験したなぁ。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)