- PR -

Code Redに関して

1
投稿者投稿内容
ZZZ
会議室デビュー日: 2001/08/10
投稿数: 17
投稿日時: 2001-08-10 05:13
いつもお世話になっているZZZですが、ここに投稿していいかどうかわからないですが、例のコードレッドですが、昨日、今日連続ログを読んでみました。うちへのアクセスの2/3は「XXXXXX」あるいは「NNNNNN」です。こちらはUNIX+Apacheですので、被害はありませんが、一言だけ言いたいのです。IISの管理者たち、ちゃんとしれ。どうやって管理しているんですか。ログからみれば、おんなじIPから3日間から連続届けてきました。そしてここを覗いてみている方も、他人事ではないので、身の回り管理者たちに伝えてください。パッチが当たったから自分には関係がないわけではないのです。現実として、code redのため、どのぐらいの帯域が使われているか。もう、ログを見た途端で、悲惨だとしかいえないほどですよ。過激ですみません。
ZZZ
おがわ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/01
投稿数: 199
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2001-08-10 09:11
うちのCode Redのアクセスログもとにかくすごいです。
自然消滅するには、数ヶ月はかかりそうな感じ・・・。
一番深刻なのは、ネット回線がパンク寸前までいってしまうことですね?!

自宅でWindows2000Proを使用していますが、
IISをインストールしてなくて、ホント助かりましたよ。
BUZZ
会議室デビュー日: 2001/08/15
投稿数: 3
投稿日時: 2001-08-15 12:21
本当に参ったものです。
うちもLINUX+Apacheなので加害者にはなりませんが...
IPアドレスからちょっと調べてみましたが、ダイアルアップしている人も結構感染しているようで、素人巻き込みかなと。(素人がIIS入れてない!?)
それにしても、MSのサイトがもっと見やすくなれば、素人でもインストールできるようになるのでは!?
IE関連のアップデートなんか、さっぱり分かりません(ーー;)
yoshino3
会議室デビュー日: 2001/08/17
投稿数: 1
投稿日時: 2001-08-17 17:01
ゲイツ王国の韓国はかなりやられてたみたいですよ。

MSでさえHotFix当ててなかったんだから。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)