- PR -

プライベートネットワークからRAS接続でドメインに参加

1
投稿者投稿内容
いわ
会議室デビュー日: 2003/11/10
投稿数: 3
投稿日時: 2003-11-15 14:46
ネットワークについて初心者なので、教えていただけたらと思います。

現在ローカルユーザで自分のマシンにログオンして、そこからダイヤルアップでRASに接続してドメインに入ろうとしているのですが、上手くいきません。
OSログオン時のユーザ/パスワードとドメインのユーザ/パスワードは違います。
ダイヤルアップ接続する際にドメインのユーザ/パスワード及びドメイン名を指定しているのですが、ユーザとパスワードのどちらかが無効ではじかれてしまいます。
OSログオン時にダイヤルアップ接続でドメインにログオンすると入れます。

MSのサポート技術情報#233221にプライベートネットワークに対してRAS接続を確立すると、現在ログオンしているユーザの認証情報を送信するとありました。これが影響しているのかなと思っているのですが・・・

実現できる方法がありましたらご教授頂きたく、宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)