- PR -

axisでリモートのオブジェクトのメンバ関数を呼ぶとエラー

1
投稿者投稿内容
こまったちゃん
会議室デビュー日: 2003/11/30
投稿数: 9
投稿日時: 2003-11-30 21:48
解らないなりに@ITの記事を読んでaxisを勉強している最中です。
記事のサンプルプログラムは正しく動くのですが、そのプログラムとほとんど同じようなサーバー、クライアント共簡素なプログラムをWSDLを使い作った物を動かすとオブジェクトの作成までは例外が出ずメンバ関数を呼ぶところになるとエラーになります。何が原因なのかさっぱりです。
どなたか教えていただける方は居ないでしょうか。
サーバー     RedHat9.0 java-1.4.1 axis-1.1
クライアント   win2000pro java-1.4.1 axis-1.1

エラー
java.lang.IllegalAccessException: Class org.apache.axis.providers.java.JavaProvider can not access a member of class turip.FishDbBean with modifiers ""
自由職
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿数: 10
投稿日時: 2004-04-03 16:11
こまったちゃん:
 この問題、もう解決できましたか?私も同じ問題があって、凄く困っているところですが、もし、解決できたら、ぜひ、ご教授、頂きたいんですが、宜しくお願いいたします。ほかどなたが、この問題の解決策が分かっていれば、ぜひ宜しくお願いしたいんですが。
こまったちゃん
会議室デビュー日: 2003/11/30
投稿数: 9
投稿日時: 2004-04-04 08:27
はい、解決しています。
だいぶ前なのでハッキリしないのですが確か
JAVAのアクセス指定をきちんとしなかったためだと思います。
C++と違いJAVAはクラス自体にアクセス指定がありデフォルト(何も書かないと)で
アクセス不可(これが意外と気が付きません)となります。
JAVAのクラス自体のアクセス指定、JAVAのメンバ(C++でいう所のデータメンバ、メンバ関数)
のアクセス指定をよーくチェックして見てください
自由職
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿数: 10
投稿日時: 2004-04-04 23:05
こまったちゃん:
 ご教授、ありがとうございます。
 ”JAVAのクラス自体のアクセス指定、JAVAのメンバ(C++でいう所のデータメンバ、メンバ関数) のアクセス指定”とおしゃいましたが、あまりにも情けないんですが、どうか、シンプルの例を見せていただけませんでしょうか?
 何卒、宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)