- PR -

SequenceNumberについて

1
投票結果総投票数:1
UNIX 1 100.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
くにたけ
会議室デビュー日: 2003/12/03
投稿数: 1
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-12-03 13:34
国武@初投稿です。
よろしくお願い致します。
※すみません「投票」は無視して下さい。(理解不足でした)

UNIX#1 ----- FW ----- UNIX#2

この構成(経路)で、
UNIX#1(OVOマネージャ)より同じSequenceNumberのicmp Requestが
2回連続して発信され、
UNIX#2より同じSequenceNumberのicmp Replyが2回返信されていました。
しかしながら、FWのポリシーにおいて、パケットシーケンス的には、
1回目のicmp Replyで終結してしまうので、
2回目のicmp ReplyがDropされてしまっています。

UNIX#1 ----- FW ----- UNIX#2
icmp Request →○
icmp Request →○
○← icmp Reply
×← icmp Reply

*SequenceNumberは全て同一


質問として、
同じSequenceNumberのicmp Requestを2回連続して発信する事は可能なのでしょうか?
#OVO(HP OpenView operations)を無視した場合。


[ メッセージ編集済み 編集者: くにたけ 編集日時 2003-12-03 17:00 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: くにたけ 編集日時 2003-12-03 17:03 ]
dais
会議室デビュー日: 2003/12/12
投稿数: 2
投稿日時: 2003-12-12 16:24
私も興味があって初投稿したのものです。
もともと、Sequence Numberを続けてRequestした場合、相手側は、そのままResponseしますが、もしFWがなく自分が受けたとしても
1or2番目のパケットの区別がつかないため、T.O.やRTT判別が
出来なくなると思います。そういうことがAPで可能なら、
それってバグ?かなって思ったりもしますが。
質問の回答になっていなくてすいません・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)