- PR -

ENPPとはなんでしょうか?

1
投稿者投稿内容
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2003-12-15 17:13
社内のマシンのログを見ていて気づいたのですが、
port2968へアクセスしているマシンがいました。

そこで、port2968って?と思いネットで調べてみたところ、
ファイアーウォール関係のところで、
port2968 udp/tcp ENPP
とかかれていました。

今度はこのENPPってなんだろうと思い、
検索かけてみたのですが、
上のような表記のページしか見つかりません。

このENPPとはなんぞやと分かる方、教えていただけませんでしょうか?
また、こういうソフトとか入ってない?というようなことでも分かればと。

アクセス元のOSはWin2k、XPです。
アクセス先はLAN内の複数のマシンのようです。

他に情報が必要でしたら、可能な範囲で調べてさらしますので、
よろしくおねがいします
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2003-12-15 18:32
大変申し訳ありませんでした。
自己解決しました。

その後もいろいろ調査してみた結果、
どうもEPSONのプリンタ(ネットワーク共有)を利用しているときに
このポートを使っているということが分かりました。

なので、エプソンということか・・・と。

書き込んだときの調査だけでは不十分だったようです。
大変もうしわけありませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)