- PR -

専用線環境のテスト

1
投稿者投稿内容
りこ
会議室デビュー日: 2004/01/07
投稿数: 6
投稿日時: 2004-01-07 01:02
専用線(PRI)の対向で使用予定の2台のルータを、1本のケーブルで接続して
仮想の専用線環境を作ることは可能でしょうか?
できるのであれば結線も教えていただきたいと思います。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-01-07 09:25
 PRIのピンアサインは2種類あって、IS8877、IS10173の2つの規格があります。
 10BASE-Tケーブルを自作できる方なら、特殊ピンアサでの作成もできると思います。
 たぶん、壊れないとは思いますが・・・(苦笑)
 googleで探すと、図があるページが見つかるのでそちらを見ていただきたいですが、
基本的に、「端末⇔DSU」というつなぎ方をするので、動くかどうかは疑問です。
 電気的にOKでも、片方の機械の回線クロックを相手側からもらうか、自力で作るかの
設定変更が入ったり、ちょっと難しいかも知れません。
(ATM・・メタルの25Mと光の155Mは、クロス配線でOKでした)
 お金を掛けてもよければ、PRI対応の「擬似交換機」を仕入れたほうがよいのかも?
 INS64(DA64・128)でよかったら、「第3電電64」等でよかったのですが・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)