- PR -

NetworkVisualizer4.0について

1
投稿者投稿内容
ブルーペンギン
会議室デビュー日: 2001/11/03
投稿数: 10
投稿日時: 2004-01-17 13:47
どうも、久しぶりの書き込みです。

デジタルアーキテクトから出された NetworkVisualizerUltimate4.0
を最近購入して使用していますが少し気になることがあります。

実習用のトポロジーを操作していて届きそうにないpingが
届くようなのでおかしく思っているのです。

話を簡単にするために以下のようなトポロジーを作成してみました。

---------            ---------
| HostA |----------------| HostB |
---------            ---------
192.168.1.1/24    172.16.10.10/16
デフォルトルートは双方とも未設定とする


ここで HostAから172.16.10.10 にpingを打ったところ問題なく
echoが返ってきます。ルーターのシミュレーションとして
このような動作でいいのでしょうか? それともこのpingが
届かないはずと思っている私の理解不足?

コメントをお願いしたいです。


[ メッセージ編集済み 編集者: ブルーペンギン 編集日時 2004-01-17 13:50 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: ブルーペンギン 編集日時 2004-01-17 13:51 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: ブルーペンギン 編集日時 2004-01-17 13:51 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)