- PR -

EnableViewState="false"設定での値の引継ぎに関して

投稿者投稿内容
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-01-29 16:22
いつも勉強させていただいております。

MobileInternetToolkitを使用して開発を行っております。
おそらくこの問題はこの掲示板でも幾度となく書かれている
ことと思いますが、良い方法が見つけられなかった為、新規
に投稿することをご容赦ください。

現在EnableViewState="false"設定で、コマンドボタンを押
して値を取得してQueryStringに設定して
RedirectToMobilePageで他のページに飛ばしております。

Page_Loadで
CERTIFY_DATAというText_Boxに値を入れます。
Visibleはfalseで見えない状態にしております。

そしてもう一つユーザが入力する値が入るCERTIFY_DATA2
というText_Boxがあります。

そしてコマンドをたたくと、CERTIFY_DATA2の値だけが
取得でき、CERTIFY_DATAの値は初期化されております。

どうにかして、CERTIFY_DATAの値も取得したいのですが、
どのような設定にすべきなのでしょうか?

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ターキッシュ

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-01-29 16:46
引用:

ターキッシュさんの書き込み (2004-01-29 16:22) より:

Page_Loadで
CERTIFY_DATAというText_Boxに値を入れます。
Visibleはfalseで見えない状態にしております。

そしてコマンドをたたくと、CERTIFY_DATA2の値だけが
取得でき、CERTIFY_DATAの値は初期化されております。


 ソースを確認しましたか?(ソース=表示されているHTML) それで原因はわかると思いますよ。まぁ、見て驚いてください。
#ヒント:HTMLの属性で「見えなくする」というのは・・・?
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-01-29 16:54
jitta様早速のご返答ありがとうございます。

やられました!!全く何もありませんね。
Visibleをtrueにすると無事取得できました。

ただ、何とか描画せずに受け渡しする方法は
ないものでしょうか?
もし、ご存知でしたらご教授お願いします。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-01-29 17:00
こんにちは。

hiddenなら可能かと思います。

-------------
っと、すみません。
<input type="hidden">のことです。
_________________

まゆりん@ASPに返り咲き

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-01-29 17:02 ]
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-01-29 17:06
まゆりん様ご返答ありがとうございました。

現在<mobile:TextBox>を使用しておりますが、どのように
すればhidden設定になるんでしょうか?

誠に素人地味た質問で申し訳ありません。
よろしくご教授ください。


Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-01-29 17:09
引用:

まゆりんさんの書き込み (2004-01-29 17:00) より:

<input type="hidden">のことです。


 runat="server"と、idの両属性をお忘れなく。。。

 ではすまないんだな。
 aspxの方で追加した後、aspx.{vb|cs}の方に、宣言を手で追加してください。HTMLコントロールは自動では追加されません。削除はされるのに。。。
#もしかしたら、別のコントロールと混乱しているかもしれませんが、念のため
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-01-29 17:14
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-01-29 17:09) より:
引用:

まゆりんさんの書き込み (2004-01-29 17:00) より:

<input type="hidden">のことです。


 runat="server"と、idの両属性をお忘れなく。。。

 ではすまないんだな。
 aspxの方で追加した後、aspx.{vb|cs}の方に、宣言を手で追加してください。HTMLコントロールは自動では追加されません。削除はされるのに。。。
#もしかしたら、別のコントロールと混乱しているかもしれませんが、念のため



どういう条件で発生するのでしょうか・・・。
VS.NET2003で開発していますがHTMLコントロールもrunat="server"なら自動で追加されてます。

書き忘れましたが、VB.NETです。

[ メッセージ編集済み 編集者: NAL-6295 編集日時 2004-01-29 17:17 ]
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-01-29 17:16
jitta様ご返答ありがとうございます。

どうもここら辺から、Mobileの問題が発生するようです。
ご存知だと思いますが、HTMLコントロールを挿入できません。
Mobile独自のコントロールになってしまいます。
ひょっとしたら、代替できるものがあるかもしれませんので
探してみます。
もし、ご存知でしたらご教授お願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)