- PR -

インターネット利用時の回線品質情報は

1
投稿者投稿内容
arao
会議室デビュー日: 2002/12/10
投稿数: 1
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-02-08 20:09
 ネットワーク通信コスト低減を目的に、企業でのインターネット利用が進んできています。導入時の選択基準として回線品質があると思います。どなたかインターネット利用時の回線品質情報(導入後の実績値)をご存知でないでしょうか。また、どこかで公開されていないかご存知でないでしょうか。(検索しましたが見つけきれませんでした)
 
 アクセス回線によって回線品質が異なると思います。
 また企業としては通常インターネットVPNを利用すると思います。
 専用回線、ADSL,フレッツADSL,フレッツISDN、Bフレッツ、Air-H

 また回線切断の原因や対策の情報があるとよりいいです。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-02-09 11:22
 こんにちは。
 回線品質とコストはおよそ比例するのですが、「つながって当たり前」か「つながらないこともある」のどちらの回線を選ぶかは、そのVPNの性格や仕様によると思います。
 どの回線がどちらになるかは、考えてもらえばわかると思いますが、信頼できる(=トラブルが起きたときに文句がいいやすい)キャリアや業者を選ぶことが大事だと考えています。
 あと、回線だけでなく、ゲートウェイの装置の信頼性とスループットも無視できませんが。
 google等で「拠点間のVPN」として検索したら、いろいろと興味ある事例が出てきましたよ。(^^)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)