- PR -

ListBoxの表示について

投稿者投稿内容
mimi
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 26
投稿日時: 2004-02-09 20:08
お返事をいただいた方々、ありがとうございます。
String.Formatで試してみたのですが、ゆうじゅんさんがおっしゃていたように、全角と半角が混在しているせいか、うまく一列には並びませんでした。
ゆうじゅんさんがおっしゃている、区切り文字をタブにするとはどのような表現になるのでしょうか?簡単なこともわからず、本当に申し訳ございません。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-09 23:40
 .NETは・・・VB.NETはVbTabやね^^;
cstr(myRow("id")) & vbtab & myRow("name") & vbtab & ctr(myRow("age"))

 あと、表示フォントを非プロポーショナルにすれば完璧。
#「非プロポーショナルって何ですか?」とか聞かれるのかな?
#とりあえず、MS UI Gothicをのぞく、フォント名に"P"がつかない日本語フォント
mimi
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 26
投稿日時: 2004-02-10 13:34
説明不足ですみません。
ListBoxの表示は、
id name age
 0000 あ     10
 0001 あい   10
0002 あいうえ 10
0003 いう    10

このような感じで、縦一列に並べたいと思っています。

ListView1というものがあるようなのですが、こちらを用いたほうがよろしいのでしょうか。
mimi
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 26
投稿日時: 2004-02-10 13:41
何度も申し訳ございません。入力を間違えました。
再度記入させていただきます。
id   name    age
0001  あ     10
0002  あい    10
0003  いう    10
0004  あいう 10
mimi
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 26
投稿日時: 2004-02-10 13:43
何度も申し訳ございません。入力を間違えました。
再度記入させていただきます。
id   name    age
0001  あ     10
0002  あい    10
0003  いう    10
0004  あいう   10

こんな感じです。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-02-10 23:13
諸農です。

引用:

ListView1というものがあるようなのですが、こちらを用いたほうがよろしいのでしょうか。



表示に関していえばListViewの方が、項目単位で揃えることが
簡単に実現できそうですね。
#というか、最初の発言内容からListBoxで実現する必要性があ
ると勘違いしていました。

でも、ListViewを使ってもmimiさんのところでユーザー入力の
要件を満たしているかどうかはわかりませんので、いろいろ試し
てみてください。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)