- PR -

リッチクライアントをどの技術で構築しましたか?

投票結果総投票数:197
Flash 19 9.64%
JavaScript 21 10.66%
Biz/Browser 8 4.06%
Visual Frame 2 1.02%
Swing(Java Web Start環境で) 58 29.44%
.NETを使った 72 36.55%
その他 17 8.63%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ほまらら
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/19
投稿数: 54
投稿日時: 2005-11-28 16:29
JavaScriptってリッチ・・・?
ひょっとしてAjaxも入れての事なのかな?
Curl。かなり興味を引かれたけど高価だな〜。
それとなくグループ内でアピールしてみるけど、Flashも高いけどこれも高い。
自宅で開発環境買いたくないような値段のつけ方はどーかと思うね。
.NETの値段はもはや論外だけど。

つばさ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/05
投稿数: 54
投稿日時: 2005-11-28 18:03
つばさです。

アッパレットさんの開発された新しい技術に興味を持ちました。
デモはどこで見れるのでしょうか?URL等を教えて頂けないでしょうか。

アッパレット
会議室デビュー日: 2005/11/28
投稿数: 18
投稿日時: 2005-11-28 21:31
残念ながらインターネットでは公開していません。javaのクラスファイルは、簡単に逆コンパイルできますので。近場であれば出前デモをしています。遠方の場合は御相談・・・・。なお、コンピュータセキュリティシンポジウム2005 CSS2005の会場のロビーで実演をしまして専門の先生方に興味を持っていただきました、はい。

[ メッセージ編集済み 編集者: アッパレット 編集日時 2005-12-07 17:05 ]
ひとむ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 38
投稿日時: 2005-11-28 23:27
実際に構築したわけではないのですが、Flashにとても関心を寄せています。
といってもMacromediaのIDEを使うのではなくてオープンソース系のFlash。
OpenLaszlo<http://www.openlaszlo.org/>に惚れました。
kuma
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 110
投稿日時: 2005-11-28 23:51
4年程前にFlash<->Javaでシステム構築しましたが
デザイナーの必要性を痛感しましたね
curlはバージョンが異なると動かないことがあるのが困りものですね
matu
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/01
投稿数: 95
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-11-29 13:36
私もLaszloやFlexなどFlashにとても関心があるのですが、
少しですがJWSで開発していますのでJavaWebStart(Swingで)に投票させて頂きました。
個人的にはRFID機器などハードとのインターフェースをどの様に構築するのか?
という部分が経験が少ないのでとても気になる部分です。
c9katayama
常連さん
会議室デビュー日: 2003/02/04
投稿数: 38
投稿日時: 2005-11-29 15:09
今はFlashを使っています。サーバで計算とか保存をしてFlashで表示、という
感じです。FlashとJavaは自前のライブラリで通信しています。
Flashはやはり手間がかかりますね。デザイナーは必須です。

前にSWTアプリをJWSで起動する、というのを一度やってみましたが、悪くない
感じでした。クライアントがJavaなら通信は何でもありですし。
最近だとJWS+eclipseRCPでしょうか。
syu
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/15
投稿数: 43
投稿日時: 2005-11-29 15:22
去年からFlexでのシステム構築を何度か手がけています。
Flex2.0ではもっとひろまる予感

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)