- PR -

データベースにチェックボックスの情報の追加の仕方

投稿者投稿内容
Oregonian
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 15
投稿日時: 2004-02-25 16:14
あっ、全部外して実行した後に気づきました(笑)。
で、もう一度isAdminのところだけはずしてみたの
ですがやはり同じエラーがかえってきました。

もうどうしたらいいのやらわかりません・・・。
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2004-02-25 16:21
引用:

Oregonianさんの書き込み (2004-02-25 16:14) より:
あっ、全部外して実行した後に気づきました(笑)。
で、もう一度isAdminのところだけはずしてみたの
ですがやはり同じエラーがかえってきました。

もうどうしたらいいのやらわかりません・・・。


ええとですね、実行されるSQL自体は想定どおりのものが出来てますか?
# まあ、確認はされてるような気はしますが。

次に、これをAccessのクエリとして実行してみたらどうなりますか?
単純にAccessのSQLの問題だと思うんですけど…(あ、AccessでのSQLの書き方の問題という意味です)
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿数: 347
投稿日時: 2004-02-25 16:31
bool isAdmin = this.chkbxAdmin.Checked;

int isAdmin;

if( this.chkbxAdmin.Checked == true )
isAdmin = -1;
else
isAdmin = 0;

これでisAdminだけシングルコーテーションをはずして試してみてください


まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-25 16:32
isAdminを-1とか0に置き換えてみてください。
(さっき言おうとしてたのはこの事です)

#かぶってしまった・・・

_________________

まゆりん@人生Try and Error!(笑)

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-02-25 16:32 ]
Oregonian
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 15
投稿日時: 2004-02-25 16:47
>ゆうじゅんさん
>まゆりんさん
早速試してみましたが、やはり同じエラーが
かえってきます。下の様にStringにして試してみたり
もしましたがうまくいきませんでした。
String isAdmin;
if( this.chkbxAdmin.Checked == true )
isAdmin = "Yes";
else
isAdmin = "No";

<なちゃさん
一度Accessのクエリで試してみます。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-25 16:50
確認の方法の1つとして:

 そのテーブルからデータを引き込むプログラムを作り、DataAdapter.FillとFillSchemaでDataSet上にテーブルを再現します。そして、該当カラムのデータタイプを確認し、その型にあわせた値を放り込むようにする。。。
Oregonian
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 15
投稿日時: 2004-02-25 16:56
<Jittaさん
確認してみます。
イクザス
会議室デビュー日: 2003/12/11
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 静岡
投稿日時: 2004-02-25 17:52
はじめまして。
私も勉強中なので、的をはずしていたらごめんなさい。

MSDNのサンプルに有るような、OleDbCommandクラスのParametersプロパティを使用する
方法でも出来ませんか?
Parametersのインスタンスを作成するときにOleDbType列挙体を使用して型の情報を
渡しているみたいですし・・・(?)
(でもBooleanはboolに割り当てられるみたいなんですけどね)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)