成功への道しるべ
ERP導入プロジェクト失敗の法則
<バックナンバー>
ERP導入効果が見えず、アップグレードもできずに失敗 ERP導入プロジェクト失敗の法則(6) ERPの価値は、システム稼働後の取り組み姿勢による。真の“ERP導入成功”はアップグレードにどう対処するかで決まるといえよう 企業システム構築
2006/1/31
|
システム稼働するも、安定運用できずに失敗 ERP導入プロジェクト失敗の法則(5) ERP導入はシステム開発のカットオーバーをもって完了とはならず、稼働後でも“失敗”するリスクがある。よくあるケースと対策とは? 企業システム構築
2005/12/21
|
ERP導入フェイズで、社内理解が得られずに失敗 ERP導入プロジェクト失敗の法則(4) 実際にERP導入作業を行っていく導入フェイズでは、気を付けないと強力な「抵抗勢力」が登場することになる。その回避策は? 企業システム構築
2005/11/19
|
ERP導入プロジェクト体制作りにおける“誤解”で失敗 ERP導入プロジェクト失敗の法則(2) “全社最適”を実現するERP導入には、プロジェクト体制作りが大切だ。しかし、この段階で挫折することが多い。その失敗の法則とは? 企業システム構築
2005/9/6
|
ユーザー部門が“抵抗勢力”になって失敗! ERP導入プロジェクト失敗の法則(1) ERP導入には特有の難しさがあり、失敗も多い。失敗事例に潜む“法則”を反面教師にして、EPR導入のポイントを学んでいこう 企業システム構築
2005/8/5
|
プロジェクト管理 新着記事
@IT情報マネジメント 新着記事
この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp
キャリアアップ
スポンサーからのお知らせ
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
Xが新規アカウントに課金するとユーザーはどれほど影響を受ける? そしてそれは本当にbot対策になるのか?
Xが新規利用者を対象に、課金制を導入する方針を表明した。botの排除が目的だというが、...
Googleの次世代AIモデル「Gemini 1.5」を統合 コカ・コーラやロレアルにも信頼される「WPP Open」とは?
世界最大級の広告会社であるWPPはGoogle Cloudと協業を開始した。キャンペーンの最適化、...
Cookie廃止で広告主とデータプロバイダ、媒体社にこれから起きることとその対策
連載の最後に、サードパーティーCookie廃止が広告主と媒体社それぞれに与える影響と今後...