味の素、シスコのIPフォンをグローバル標準として導入

2006/3/1

 シスコシステムズは2月28日、味の素株式会社の京橋本社とその周辺の入居ビルにおけるIPフォンの納入を完了したと発表した。

 味の素は基本戦略の1つに「グローバル経営」を掲げ、グローバルなネットワーク基盤の構築に取り組んでおり、ワールドワイドでグループ会社の主要拠点をつなぐ計画を進めている。その中でIP電話も段階的に導入していく計画で、国内では東京・京橋の本社ビル周辺と東京支社に2005年7月からIP電話を導入。2005年度における導入合計台数は、約1900台(2006年2月まで)という。海外では、アメリカの一部とイタリアで導入済み。

 味の素は、グローバルな標準としてシスコのIPコミュニケーションを選択、その機能を活用してコミュニケーションの効率化を目指すという。

[関連リンク]
シスコシステムズの発表資料

[関連記事]
マンダリン オリエンタル 東京がIP電話システムを全面導入、NEC(@IT NewsFlash)
「SONAによってSOAが加速する」、シスコ黒澤社長(@ITNews)
森永乳業のIP電話導入「初期コストを抑えた賢い選択」とは?(@IT)
テレビ電話の企業利用は広がるか、シスコが本腰(@ITNews)
Notesと連携、シスコがリコーにIP電話を1200台導入(@ITNews)
こんなに使えるIP電話! UFJ銀行の場合(@IT)
“IP電話が止まる”の悪夢を避けるには(@ITNews)
IPでできること、シスコが教えます(@ITNews)
500社が導入したモバイルIP電話サービス(@ITNews)
IP電話導入秘話にエンジニア魂を見た(@ITNews)
シスコがIPテレフォニーベンダに変貌する日(@ITNews)


- PR -

「ITmedia マーケティング」新着記事

2023年のSNS炎上総数は189件、炎上元の媒体1位は「X」――コムニコ「炎上レポート」
コムニコが「炎上レポート」2023年版を公開しました。

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...

「ゼロクリック検索」とは? SGE時代の検索の変化と5つの対策を解説
SEO専門家やマーケター、そして情報を求める人々にとって、「ゼロクリック検索」はどのよ...