三菱東京UFJ銀行、Web為替予約サービスにリッチクライアントを採用

2006/11/8

 日立システムアンドサービスは11月7日、同社のリッチクライアントソリューション「Nexaweb」を、三菱東京UFJ銀行の法人向けWebバンキングである「BizSTATION」の為替予約サービスに提供したと発表した。

 Nexawebは、基幹系のWebアプリケーションシステム向けのリッチクライアントソリューション。三菱東京UFJ銀行では使いやすいシステムを目指し、操作性に重点をおいて同ソリューションを採用した。

 導入のポイントは、優れた操作性・見栄えの良いUIを実現でき、リアルタイムデータ配信(サーバプッシュ)機能を標準で有していること、画面差分更新機能などの企業向けシステム機能が充実しており、高性能なWebシステムが現実できること、JavaやXMLなどの標準技術のみで開発・運用が実現できることとしている。

[関連リンク]
日立システムアンドサービスの発表資料
BizSTATION(三菱東京UFJ銀行)

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