知識や経験を共有

ネットで“人生のメンター”探し、OKライフがコミュニティ開設

2007/12/27

 オウケイウェイヴのグループ会社であるオーケーライフは12月27日、「体験」「情報」「相談」の3つのサービスを軸にしたコミュニティサイト、「OKライフ」を12月28日に一般公開すると発表した。利用者同士が自分の経験や知識を共有することできる。同社は新サイトで「より良く生きるための“人生の灯台”サイトを目指す」としている。

 「ステーション」「トピックひろば」「相談」の3つのサービスを提供する。利用は無料。

 「ステーション」は、質問に答えていくだけでユーザーの年表が生成されるブログサービス。従来の日記形式のブログと異なり、印象に残るできごとや人生の転機となったできごとなどをエントリとして蓄積していくことができる。作成した年表はブログパーツとして、ほかのブログに貼り付けられるほか、RSSフィードを生成することもできる。

 「トピックひろば」は、特定のキーワードごとに情報を共有するコミュニティ。キーワードに関連したWebサイトや情報を利用者同士で登録して共有できる。また、関連したステーションの記事が集約される。トピックひろば内には利用者同士が交流できる掲示板も用意する。

 「相談」は、OKライフ会員への非公開での個別相談ができるサービス。ステーションに公開されている情報などをもとに、“人生のメンター”を見付けることが期待できるという。

oklife01.png

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...

ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...

「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...