9月24日のソフトバンク対オリックス戦

プロ野球中継をニコ動で、ヤフーとニワンゴが実験

2008/09/19

 ヤフーとニワンゴは9月19日、Yahoo! JAPANの「Yahoo!動画 パ・リーグ 熱球ライブ!」でプロ野球のネット中継をコメント付きで楽しめる新しい試みを実験的に行うと発表した。2008年5月から開始した両社の協業の一環。

 9月24日に配信されるパ・リーグ公式戦「福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズ」の試合が実験の対象。ニワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(夏)」のプラットフォームを利用する。ニコニコ動画では視聴ユーザーの書き込みコメントが動画上に重ねて表示される。同時収容ユーザー数は1万人まで。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...

“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...

有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...