NTTコムがIIJの技術を使ったインターネットVPNサービス

2006/2/1

 NTTコミュニケーションズは1月30日、センター統合管理型のインターネットVPNサービス、「OCN-SMFサービス」を1月31日に提供開始すると発表した。

 新サービスは、IIJのVPNルータ「SEIL」を中核としたIIJの遠隔統合管理ソリューション、「IIJ SMFサービス」を採用して実現した。

 「OCN-SMFサービス」は、OCNサービスと各拠点に設置するSEILのレンタル、VPN機器の設定、運用、監視などを一箇所で完全管理する「SMFマネージメント」機能をパッケージで提供するインターネットVPNサービス。

 これにより、ユーザー企業の担当者がネットワークの設定・運用・管理・保守などを専用の管理画面により一元管理できるようになり、機器の入れ替えやネットワーク機能を変更する度に生じていた作業を軽減できるとともに、ネットワーク管理にかかるコストを大幅に削減できるという。

 初期費用は1拠点当たり8400円。月額利用料金は1拠点当たり9450円より。

[関連リンク]
NTTコムの発表資料

[関連記事]
「IMSは次世代ネットワークの目玉」、NTT (@ITNews)
もうノートPC落としても安心? NTTコムの対策 (@ITNews)
「スーパーネットワーク」の実験にNTTコムらが成功 (@ITNews)


- PR -

「ITmedia マーケティング」新着記事

高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用――アイリッジ調査
実店舗を持つ企業が「アプリでどのようなユーザー体験を提供すべきか」を考えるヒントが...

IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...

【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...